トヨタホーム、環境フラッグシップ住宅 2商品を発売

自動車 ニューモデル 新型車
トヨタホーム、環境フラッグシップ住宅 2商品を発売
トヨタホーム、環境フラッグシップ住宅 2商品を発売 全 2 枚 拡大写真

トヨタホームは2日、鉄骨ユニット工法の戸建商品『シンセシリーズ』に、環境フラッグシップ商品となる建替層向けの『シンセ・ソレスト』と、一次取得層・子育て世代向けの『シンセ・はぐみ』の2商品を、25日からトヨタホーム販売店を通じて発売すると発表した。

トヨタホームは今回、シンセシリーズの環境性能を大幅にアップした。家からの熱損失量を示す「Q値」は1.86と業界トップクラスの断熱性を実現。また、CO2排出量を1990年頃に建てられた一般的な住宅に比べ約52%削減、水道光熱費も大幅に削減でき「太陽光発電システム」を搭載すれば、実質CO2ゼロも達成できる。

シンセ・ソレストは、こうした高い環境性能を標準にした省エネ・創エネの家。「最長60年保証」の高耐久性を持つ長寿命の構造体、間取り可変性といった従来からの特徴に加え、2008年11月、実際の建物を使った公開実験で効果を実証した制震装置「T4システム」をオプションで設定した。


シンセ・はぐみは、子育てをサポートする生活提案と、トヨタホームならではの間取り可変対応力を活かした、将来のリフォームを提案する商品。「最長60年保証」の安心感を持ちながら、低価格に設定した。延床面積109.4平方mの代表プランで税抜価格1515万円。


トヨタホームは、この2つの新商品によって商品ラインナップを充実させることで、建替・2世帯層をシンセ・ソレストで、一次取得者の普及価格帯層をシンセ・はぐみでカバーすることで、販売戸数の拡大を図る。

販売目標戸数は、それぞれ初年度300戸。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  5. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る