トヨタホーム、環境フラッグシップ住宅 2商品を発売

自動車 ニューモデル 新型車
トヨタホーム、環境フラッグシップ住宅 2商品を発売
トヨタホーム、環境フラッグシップ住宅 2商品を発売 全 2 枚 拡大写真

トヨタホームは2日、鉄骨ユニット工法の戸建商品『シンセシリーズ』に、環境フラッグシップ商品となる建替層向けの『シンセ・ソレスト』と、一次取得層・子育て世代向けの『シンセ・はぐみ』の2商品を、25日からトヨタホーム販売店を通じて発売すると発表した。

【画像全2枚】

トヨタホームは今回、シンセシリーズの環境性能を大幅にアップした。家からの熱損失量を示す「Q値」は1.86と業界トップクラスの断熱性を実現。また、CO2排出量を1990年頃に建てられた一般的な住宅に比べ約52%削減、水道光熱費も大幅に削減でき「太陽光発電システム」を搭載すれば、実質CO2ゼロも達成できる。

シンセ・ソレストは、こうした高い環境性能を標準にした省エネ・創エネの家。「最長60年保証」の高耐久性を持つ長寿命の構造体、間取り可変性といった従来からの特徴に加え、2008年11月、実際の建物を使った公開実験で効果を実証した制震装置「T4システム」をオプションで設定した。


シンセ・はぐみは、子育てをサポートする生活提案と、トヨタホームならではの間取り可変対応力を活かした、将来のリフォームを提案する商品。「最長60年保証」の安心感を持ちながら、低価格に設定した。延床面積109.4平方mの代表プランで税抜価格1515万円。


トヨタホームは、この2つの新商品によって商品ラインナップを充実させることで、建替・2世帯層をシンセ・ソレストで、一次取得者の普及価格帯層をシンセ・はぐみでカバーすることで、販売戸数の拡大を図る。

販売目標戸数は、それぞれ初年度300戸。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「カッコ良すぎて気絶しかけた」トヨタ『ハイラックス』新型発表に歓喜の声、日本発売にも「素晴らしい!」
  2. トヨタが米国製3車種を展示へ、日本にない『タンドラ』『ハイランダー』『カムリ』に乗り込める…S耐最終戦
  3. 「ソウルレッド」も完全再現!クルマ用塗料を使ったマツダ公式『ロードスター』スマホケース発売
  4. NISMO「L型エンジン用ヘッド」発売に「NAで300psって」「オーラニスモ買えちゃう」など驚きの声
  5. 【マツダ CX-5 新型】後席はマツダ車トップクラスの快適性、研ぎ澄ませた「3つの価値」とは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る