マックィーンとハミルトン、夢の対決!?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
マックィーンとハミルトン、夢の対決!?
マックィーンとハミルトン、夢の対決!? 全 4 枚 拡大写真

スイスの高級時計メーカー、タグホイヤーは新しいPRキャンペーンをスタート。その映像を動画共有サイトで公開した。

映像のタイトルは「THE DUEL」。俳優そしてレーシングドライバーの故スティーブ・マックィーン氏と、現役F1ドライバーのルイス・ハミルトン選手がサーキットで対決するという夢のような内容だ。最新の映像技術を駆使して、2人が会話を交わすシーンなどが盛り込まれている。

映像にはレースの結果は、収録されていない。そこがこのキャンペーンのポイントで、タグホイヤーのウェブサイト上でどちらが勝つかを予想するのだ。結果を的中させた人には抽選でプレゼントがもらえ、1等がタグホイヤーの新作腕時計「Monaco Gulf Chronograph Limited Edition」、2等がハミルトン選手のヘルメット、3等がF1ドライビングデーの招待券となっている。

2人の対決のもようは、動画共有サイトで見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. マッスルカー『チャージャー』、内燃エンジン仕様が登場…直6ツインターボで550馬力
  3. ポルシェ、新型『911カップ』発表…520馬力にパワーアップ
  4. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  5. コルベット史上最強の「ZR1X」、60年ぶりマット塗装の限定車は約3575万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る