マレーシアGPの夕方レース、来年は見送りへ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
マレーシアGPの夕方レース、来年は見送りへ
マレーシアGPの夕方レース、来年は見送りへ 全 5 枚 拡大写真
今年初めての試みとして実施されたマレーシアGPのトワイライトレース(5日、決勝)。ヨーロッパのTV視聴者が見やすい時間帯を実現するために、現地夕方5時からレースをスタートしたが、今年はあいにくの悪天候。さらに日没も早いことから、来年以降は実施されない見込みが強い。

セパン・サーキットのマハティール代表は、「すでにバーニー(エクレストン)とも話したが、今後の開催時間は再検討することになるだろう」とコメント。

エクレストンが推奨するナイトレースは破格のコストがかかることから、今回行われたTVトワイライトレースだったが、初回から思わぬ弱点を晒した格好となった。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  2. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  3. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  4. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  5. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る