アウディAGは14日、3月に米国、西ヨーロッパ市場で市場シェアを拡大、中国で史上最高の月間販売記録を達成したと発表した。
アウディの3月の世界全体の販売台数は前年同月比10.7%減となる9万0400台だった。このうち、米国は同19.4%減となる6433台だった。主要な競合ブランドよりもマイナス幅は小幅で、アウディのプレミアム市場のシェアは1.3ポイントアップとなる7.8%に拡大した。
北米と南米を合わせたアメリカ大陸での販売台数は同14.5%減となる約8500台だった。カナダは同25.4%の大幅な増加となる979台の販売実績となった。
西ヨーロッパは、同12.9%減の6万1200台だった。この台数は、市場全体の低迷と比較して良好で、アウディの市場シェアは、現時点では前年よりも0.2ポイントアップして4.3%に達する見込み。
アジア太平洋地域では、同5%増の約1万5600台だった。これは特に、第2位の輸出市場である中国の好調な販売によるもの。中国(香港を含む)は、同6.6%増の1万1848台の車両を販売し、過去最高の販売台数を記録した。