コスモ石油、富士山の清掃活動とエコトレッキング 7月18-19日

エコカー 燃費
コスモ石油、富士山の清掃活動とエコトレッキング 7月18-19日
コスモ石油、富士山の清掃活動とエコトレッキング 7月18-19日 全 1 枚 拡大写真

コスモ石油は、「クリーン・キャンペーン」として7月18日・19日の1泊2日で日本の自然美の象徴である富士山の清掃活動とエコトレッキングを実施する。

同イベントは、TOKYO FMを含むJFN(全国FM放送協議会)加盟38局と共に、地球環境の保護と保全を呼びかけていく活動「コスモアースコンシャスアクト」の一環。昨年は総数1285人と多数の応募があり、抽選に当たった94人が参加した。

今年も、アルピニストの野口健さんが参加者と一緒に富士樹海の清掃活動とエコトレッキングに参加する。また、NPO法人富士山クラブも協力、富士山クラブのガイドから説明してもらう。初日には清掃活動を通じ、ゴミの不法投棄など、人間の手により汚されてしまった富士山に接し、2日目にはエコトレッキングを通じて、貴重な植生の残る原生林の富士山を体感してもらう。

日本人の心のふるさとでもある富士山の良い面と悪い面の両面を体感してもらい自然保護の重要性、環境問題について考えてもらうプログラムとしている。

また、オフィシャルウェブページ内の「クリーン・キャンペーン」で、クリーン・キャンペーンin Mt. FUJIのブログを展開する。ブログには最新情報を掲載し、参加者とのコミュニケーションの充実を図る。参加希望も募っている。

クリーン・キャンペーンブログサイト URL
http://www.tfm.co.jp/earth/blog/

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  4. BMW、カーボン素材を天然繊維複合素材に置き換え、量産車に採用へ
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る