【上海モーターショー09ライブラリー】吉利汽車 GLEAGLE GV515-V

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
【上海モーターショー09ライブラリー】吉利汽車 GLEAGLE GV515-V
【上海モーターショー09ライブラリー】吉利汽車 GLEAGLE GV515-V 全 17 枚 拡大写真

『GLEAGLE GV515-V』は吉利汽車(Geely)が発表したコンパクトな7シーターミニバンのコンセプトカー。

全長4300mm×全幅1730mm×全高1750mm、ホイールベースは2700mm。サイズ的にはホンダ『フリード』とほぼ同クラス。エンジンは1.3リットルターボ(95kW)と1.5リットルの自然吸気(83kW)。いずれも5MTまたはCVTと組み合わせられる。サスペンションはフロントがマクファーソンストラット、リアはトーションビーム。

かつての日産『バサラ』を思わせるフロントマスクをもつGV515-Vは、スライド式リアドアを左右両側に採用、2列目/3列目シートは折りたたむだけでなく欧州車のように脱着が可能だ。吉利汽車では2011年の市販をアナウンスしている。

《北島友和》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る