【上海モーターショー09ライブラリー】吉利汽車 EMGRAND EV825

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
【上海モーターショー09ライブラリー】吉利汽車 EMGRAND EV825
【上海モーターショー09ライブラリー】吉利汽車 EMGRAND EV825 全 17 枚 拡大写真

『EMGRAND EV825』は、「グランドラグジュアリーMPV」と銘打たれた3列8シートのフルサイズバンだ。パノラマサンルーフや電動スライドドア、2列目に設置されたテーブルなど装備を充実し、広い室内とシートは「ビジネスクラス並み」の快適さを実現しているという。

ボディサイズは、全長4840mm×全幅1830mm×全高1750mmで、ホイールベースが2950mmと堂々たるもの。

エンジンは2.4リットル直4ガソリンエンジンと、2.0リットル直4ディーゼルエンジンを設定。2.4ガソリンエンジンは、最高出力119kW/5700rpm、最大トルク220Nm/4000-4200rpm。2.0ディーゼルが、最高出力100kW/4000rpm、最大トルク286Nm/1800-2750rpm。トランスミッションはMTで、ガソリンエンジンのみツインクラッチMTを設定する。

《北島友和》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  3. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  4. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る