ポルシェ、パナメーラ 投入でオンラインキャンペーンを展開

自動車 社会 行政
ポルシェ、パナメーラ 投入でオンラインキャンペーンを展開
ポルシェ、パナメーラ 投入でオンラインキャンペーンを展開 全 6 枚 拡大写真

ポルシェAGは、ポルシェ第4のモデルレンジである『パナメーラ』を市場投入するにあたってBassier, Bergmann & Kindler(BB&K)社と提携し、6部からなるオンラインキャンペーン「The 4th dimension. The new Panamera」を展開すると発表した。

現在、パナメーラのグローバルウェブスペシャルは第4フェーズに入っている。キャンペーンの中心的要素である6部構成のインタラクティブ・オンラインマガジンは、9月からの販売開始に先立ってパナメーラへの関心を喚起するのが目的。
 
パナメーラは、ポルシェにとって未知のセグメントへの参入であり、完全な新規顧客グループを対象とすることから、ユーザーに対するコンタクトツールとしての役割も同時に採り入れ、新規顧客の創出を効果的にサポートするため、オンラインキャンペーンを展開する。
 
パナメーラのウェブスペシャルは、2つの切り口を特徴としており、ひとつは製品そのものを紹介すること、もうひとつはパナメーラを理解するための手がかりを提供することだとしている。こうした試みをインターネット上で行うのは、ポルシェ初となる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. 取り付け約10秒、カーメイトが『カローラクロス』『メルセデスベンツ』各車純正ミラー専用設計の「ワイドリアビューミラー」を発売
  3. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ...ワイド&ローのフォルムに注目だ!
  4. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  5. 日産『マイクラ』新型は約450万円から、EVに生まれ変わる6代目、9月に英国受注開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る