【トヨタ クラウンマジェスタ 新型発表】トヨタ紡織のスピーカー内蔵ヘッドレストを採用

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
【トヨタ クラウンマジェスタ 新型発表】トヨタ紡織のスピーカー内蔵ヘッドレストを採用
【トヨタ クラウンマジェスタ 新型発表】トヨタ紡織のスピーカー内蔵ヘッドレストを採用 全 3 枚 拡大写真

トヨタ紡織は14日、スピーカーを内蔵した後席大型ヘッドレストを開発し、トヨタ自動車が3月に発売した新型『クラウンマジェスタ』の最上級グレードに採用されたと発表した。

ヘッドレスト両サイドのサポート部の角度を好みの位置に調整できるとともに、スピーカーをサイド部に搭載し、後席でも臨場感のあるサウンドを楽しめるようにした。クラウンマジェスタの最上級グレード「Gタイプ“Fパッケージ”」に採用された。

トヨタ自動車、関東自動車工業、富士通テンとの共同開発となる。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. Uber Taxi、埼玉県で初のサービス開始…千葉県でも大幅エリア拡大
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. これで公道走行可能だと? BMW『M2 トラック・パッケージ』がニュルに出現!
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る