パイオニア、住設オーディオ市場に参入…ACCOブランドを展開

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
パイオニア、住設オーディオ市場に参入…ACCOブランドを展開
パイオニア、住設オーディオ市場に参入…ACCOブランドを展開 全 2 枚 拡大写真

パイオニアは19日、「音」のある気持ちいい暮らしの創造をコンセプトに開発した、生活スタイル提案型オーディオ商品群『ACCO』(アッコ)第1弾を発表した。

【画像全2枚】

住空間やインテリアにこだわり、より暮らしを楽しみたいライフスタイル高感度層をターゲットに、新築住宅やリフォーム需要向け住宅設備機器市場に今年末から本格参入する。新価値提案と「住設オーディオ」という新たな市場創造を推進する。

ACCOは、このコンセプトを提案するための新しいブランド。アコースティック(音)とコンディションを組み合わせた造語。
 
また、発売に先駆けて、5月29日から12月22日の期間、東京・西新宿のリビングデザインセンターOZONE・7階にACCOのプロトタイプを展示し、商品コンセプトを体験できる展示会を実施する。
 
ショーケースに再現したキッチン、ダイニングで、新築やリフォームを検討する消費者、住宅関連企業関係者に向けて「音ですまいを演出する新たな生活スタイル」を提案する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  3. トヨタ『ハイラックス』新型、11月10日にタイで世界初公開へ
  4. レクサスの新型「6輪ミニバン」の全貌が明らかに!「LS」はラグジュアリーセダンから「ラグジュアリースペース」へ…ジャパンモビリティショー2025
  5. アバルト最初のSUV『パルス』、Netflix『ストレンジャー・シングス』仕様をブラジルで限定発売…隠し装備も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る