ドゥカティ ストリートファイター、出力を抑えた日本向けモデルを発売

自動車 ニューモデル 新型車
ドゥカティ ストリートファイター、出力を抑えた日本向けモデルを発売
ドゥカティ ストリートファイター、出力を抑えた日本向けモデルを発売 全 9 枚 拡大写真

ドゥカティ・ジャパンは20日、ドゥカティ『ストリートファイター』を日本市場向けに一部仕様を変更して市場投入すると発表した。

日本での公道走行可能な騒音規制に適合させるため、最高出力を変更する。最高出力はイタリア本国仕様では155HP(114kW)/9500rpmだが、日本向けには106HP(78kW)/7000rpmに引き下げる。最大トルクも11.7kgm/9500rpmを10.9kgm/7000rpmとする。

パワフルなデスモドロミックL型ツイン・テスタストレッタエボルツィオーネ1098エンジンから生み出されるビッグボアトルクは損なわれることなく、同クラスにおけるトップクラスのトルク・ウェイト・レシオになるとしている。
 
ストリートファイターは7月11日から全国のドゥカティ・ジャパンネットワークで発売する。スタンダードモデルについては8月発売の予定。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る