マツダスピード アクセラ…GKNのスーパーLSDを採用

自動車 ニューモデル 新型車
マツダスピード アクセラ…GKNのスーパーLSDを採用
マツダスピード アクセラ…GKNのスーパーLSDを採用 全 8 枚 拡大写真

GKNドライブラインは、「スーパーLSD(リミティッド・スリップ・デフ)」が、09年のジュネーブモーターショーで公開された『マツダ3 MPS』(日本名:『マツダスピード・アクセラ』)に採用されたと発表した。 

マツダ3 MPSは、260馬力の直噴ターボ・ガソリンエンジンが前輪で駆動する。最適なハンドリングとステアリング特性を確保するため、マツダのエンジニアが選択したGKNドライブラインのスーパーLSDは、大きな出力を最適に前輪に伝達。また、フロントまたはリア・アクスル、またはトランスアクスル方式の標準的なデフ(ノーマルデファレンシャル)に代えて搭載できるように設計されている。

GKNドライブラインでは、スーパーLSDはコンパクトでコスト効率に優れた技術ソリューションの一つとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る