BMWグループ、販売強化のため新型車攻勢

自動車 ビジネス 企業動向
BMWグループ、販売強化のため新型車攻勢
BMWグループ、販売強化のため新型車攻勢 全 5 枚 拡大写真

BMWグループは、販売強化に向けたニューモデルを相次いで投入すると発表した。

昨年末から欧州で販売を開始し、西欧市場ではすでにセグメントのトップモデルとなったBMWのフラッグシップの新型『7シリーズ』は、今年春から世界のその他の市場でも市場投入する。5月初めには新型『Z4』も発売した。
 
『5シリーズGT(グランツーリスモ)』と『X1』は今年末に発売の予定。新型『MINIコンバーチブル』を3月末に発売したほか、『X5』、『X6』のMモデルを4月初めに発表している。
 
さらに今年は、BMW初のハイブリッドとして新型7シリーズのマイルドハイブリッドとX6のフルハイブリッドも量産を開始する。
 
BMWグループでは、新しいラインアップの効果は2010年以降に現れると見ている。2010年から2012年にかけては、さらに量販モデルの新型車種を導入する予定だ。
 
2012年は、乗用車部門の投下総資本利益率(ROCE)26%以上、売上高EBIT率8-10%を目指す。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ...ワイド&ローのフォルムに注目だ!
  3. そのホイール、何年使ってる? 知られざるアルミホイールの寿命と見極め術~カスタムHOW TO~
  4. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  5. 取り付け約10秒、カーメイトが『カローラクロス』『メルセデスベンツ』各車純正ミラー専用設計の「ワイドリアビューミラー」を発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る