【アウディ Q5 日本発表】ターゲットは30代後半から40代の男女

自動車 ニューモデル 新型車
【アウディ Q5 日本発表】ターゲットは30代後半から40代の男女
【アウディ Q5 日本発表】ターゲットは30代後半から40代の男女 全 7 枚 拡大写真

21日に発表されたアウディ『Q5』は、ターゲットについて「ターゲットは30代後半から40代の男女で、男女比は1:1。平日は都会でバリバリと働き、週末はスポーツや野外活動を行なうような人たちだ」としている。  
 
発表会でアウディジャパンのドミニク・ベッシュ社長は、「プレミアム輸入車のPR展開については、どのメーカーも選択を迫られている状況だが、我々もCM以外の活動を模索しているところだ。マスマーケティングよりも、より絞ったターゲットマーケティングを考えるべきということなのだ」と話す。  

6月2日の発売に向けて、30代後半から40代のターゲット層に向けたPR戦略は、「目下検討中」(同社)とのこと。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  2. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
  3. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  4. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る