【ドイツ ミドルクラスセダン徹底比較】ライブラリー…メルセデスベンツ Eクラス

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
【ドイツ ミドルクラスセダン徹底比較】ライブラリー…メルセデスベンツ Eクラス
【ドイツ ミドルクラスセダン徹底比較】ライブラリー…メルセデスベンツ Eクラス 全 29 枚 拡大写真

メルセデスベンツの新型『Eクラス』は、丸型ヘッドランプから角型に変化したことが外見の大きな特長。サイズは全長で20mm、全幅が35mm拡大し全長 4870mm×全幅1855mm×全高1455 - 1470mmで、ホイールベースは20mm延長し2875mmとなった。

安全面ではエアバッグにSRSニーバッグを採用し、装着時にシートベルトを最適な位置まで巻き上げる機構を搭載、歩行者との衝突時にはボンネット後方が50mm持ち上がり、ボンネットにあたった衝撃を緩和できるアクティブボンネットを全車標準装備した。

ヘッドライトはフロントガラスに設置されたマルチファンクションカメラが先行車や対向車を検知、自動的にハイ/ロービームまでのライトの向きを連続的に変化させるアダプティブハイビーム、ドライバーの運転特性を解析して疲労や眠気を検知して注意を促すアテンションアシストなども全車標準装備となっている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
  2. ポルシェ、新型『911カップ』発表…520馬力にパワーアップ
  3. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  4. 4億円オーバーのV12エンジン搭載「完全アナログ」なハイパーカー登場!
  5. 「リアウィンドウがない」のが斬新と評価! ポールスター『4』がデザイン賞の最高賞に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る