ロータス、F1復帰を否定

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ロータス、F1復帰を否定
ロータス、F1復帰を否定 全 7 枚 拡大写真

グループ・ロータスとロータス・カーズは10日、2010年F1選手権にエントリーした新チーム、「チーム・ロータス」とはいっさい関係がないと声明を発表した。グループ・ロータスはその名声とブランドイメージを保護するために、必要な手段をとるという。

ロータスは、国際的に好機を迎えている同社のコアビジネスに今後も集中していくという。全世界で販売する『エヴォーラ』2+2スポーツカーは好評で、需要に応えるべく生産はフル稼動しており、また自動車の“グリーン”技術を提供するロータス・エンジニアリングは、マレーシア、中国、アメリカ、インドでプロジェクトを進行中だという。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  2. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  3. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 「盤石シャシー」に「戦甲車体」採用、ワイルドすぎるオフロードSUVが1時間で9700台受注の人気に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る