アウディジャパンのキャンペーンに広告賞

自動車 ビジネス 企業動向
アウディジャパンのキャンペーンに広告賞
アウディジャパンのキャンペーンに広告賞 全 1 枚 拡大写真

アウディジャパンは、オグルヴィ&メイザー・ジャパンの制作で2008年に実施したアウディジャパンのブランド広告キャンペーンが、「第7回アジア・マーケティング・エフェクティブネス賞」(AME)での「一国における最高のマーケティング・キャンペーン部門」で銀賞を受賞したと発表した。

また、ブランドコミュニケーション活動の一環として実施したスペシャルWebキャンペーン『問い続ける男』が、「第7回東京インタラクティブ・アド・アワード」(TIAA)にて、「インテグレーテッドキャンペーン部門」で銅賞を受賞した。

AMEの一国における最高のマーケティング・キャンペーン部門で銀賞を受賞したブランド広告キャンペーンは、アウディジャパンとして初めてのブランドキャンペーンで、アウディの常に現状に満足することなく、新たな挑戦をし続ける企業の姿勢を伝えるために実施したもの。

TIAAのインテグレーテッドキャンペーン部門銅賞を受賞した「問い続ける男」スペシャルウェブコンテンツは、消費者が投稿するあらゆる問いかけに対して、問い続ける男が、自身で問い続けた結果をメールで回答するエンタテイメント型コンテンツで、ブランドコミュニケーション活動の一環として実施したもの。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る