日産 キューブ のTVCM…リミックス篇をオンエア

自動車 ビジネス 企業動向
日産 キューブ のTVCM…リミックス篇をオンエア
日産 キューブ のTVCM…リミックス篇をオンエア 全 4 枚 拡大写真

日産自動車は、6月22日からコンパクトカーの新型『キューブ』の新しいTVCMとして「Remix cube」篇のオンエアを開始する。

【画像全4枚】

新型キューブのワクワクを表現するため、リミックスという手法に着目した。リミックスは、既存の音楽や映像を新しいセンスで組み合わせ、全く新しい作品をつくるという手法。素材の組み合わせの新鮮さや驚きが、キモチ高ぶるインテリアの新型キューブを表現しているとしている。
 
テレビCMでは、世代を超えた人気を持ち、キャラクター自体に強い個性を持つ赤塚不二夫氏の描く漫画から、おそ松くん、イヤミ、チビ太、ニャロメなどを、実際の漫画のコマの中からそのまま切り出して、個性的なキューブの世界観をさらに印象づける、CMの素材として使用した。
 
CM楽曲にはキューブのメインターゲットである20代 - 30代前半の誰もが口ずさめる90年代の大ヒットソング「今夜はブギーバック」を「TOKYO No.1 SOUL SET × HALCALI」がCM用に新たにリミックスした。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産『ノートオーラ』など5車種783台をリコール…土曜ニュースランキング
  2. 三輪EV『coffret』、ヤマダデンキ横浜本店で販売開始…試乗も可能
  3. 三菱の新型SUV『デスティネーター』、最高の安全性評価…ASEAN NCAP
  4. 日産『ノートオーラ』など5車種783台をリコール…光軸が保安基準を満たさない
  5. 「3つの味」が選べる新型トヨタ『RAV4』日本仕様が一般公開! 2025年度内発売へ…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る