【スバル レガシィ 新型発表】7000台受注、月販目標の2倍と好発進

自動車 ビジネス 企業動向
【スバル レガシィ 新型発表】7000台受注、月販目標の2倍と好発進
【スバル レガシィ 新型発表】7000台受注、月販目標の2倍と好発進 全 9 枚 拡大写真

富士重工業は23日、5月20日に発売した新型スバル『レガシィ』の発売1か月間の受注台数が、目標の2倍以上となる7000台に達したと発表した。

レガシィの月販目標は3000台だが、発売後約1か月間の6月21日までの受注台数は7018台となり、好調なスタートとなった。

受注の内訳は「B4」(セダン)が32.5%、「ツーリングワゴン」が50.5%、「アウトバック」が17.0%。グレード構成比では、「2.5i」が52.9%で全体の半分以上を占めた。ターボモデルの「2.5GT」は43.0%で、アウトバックにのみ設定される「3.6R」は4.1%。
 
購入者の年齢層では30代が26.0%、40代が26.4%で、50代が21.8%、60代以上が15.4%と幅広い層で人気。
 
ボディカラーで最も人気の高いのがサテンホワイト・パールで31.7%、次いでクリスタルブラック・シリカで27.8%だった。
 
同社では、新型レガシィは「後席が広く、子供を乗せるのに良い」や「リニアトロニック(新開発CVT)の加速がスムーズ」、「静粛性が高い」、「走りや内外装の質感が高い」などの評価が高いとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 復活の『コブラ』販売へ、英ACカーズが米国市場に本格参入
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る