ゼンリンデータ、ノッキングオン買収で広告ビジネスを強化

自動車 ビジネス 企業動向

ゼンリンは1日、子会社のゼンリンデータコムがノッキングオンを買収し、子会社化すると発表した。 

ノッキングオンは、アフィリエイトサービスプロバイダーちょして事業展開しており、配信システムの開発、管理、報酬管理、広告掲載者獲得や掲載メディアのリクルーティングを展開している。ゼンリンデータコムは最近、無償コンテンツの提供とあわせた広告ビジネスに取り組んでおり、今回ノッキングオンを子会社化することで広告収入モデルの導入を加速するとともに、GPSを利用した新たな広告サービスを共同で開発するなど、シナジー効果を狙っている。
 
ゼンリンデータコムは7月1日付けで、ノッキングオンの発行済全株式を取得した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. VW『ゴルフ』復権へ、Mk. 9は完全電動化! ところがエンジン搭載バージョンも?
  2. 「デザイナー天才」とSNSで話題! 熱帯雨林モチーフのポルシェ“オセロット”発表「内装の作り込みがすごい」
  3. 米トヨタのミニバン『シエナ』、新色「ヘビーメタル」と新装備採用…約620万円から
  4. 【マツダ CX-5 新型】後席はマツダ車トップクラスの快適性、研ぎ澄ませた「3つの価値」とは
  5. 日産『ノートオーラ』など5車種783台をリコール…土曜ニュースランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る