NTTデータ、地図コンテンツ配信プラットフォームをリニューアル

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NTTデータ、地図コンテンツ配信プラットフォームをリニューアル
NTTデータ、地図コンテンツ配信プラットフォームをリニューアル 全 3 枚 拡大写真

NTTデータは、地図コンテンツ配信プラットフォーム「MaDoRE(マドア)」を大幅にリニューアルし、SaaS型サービスとして6日から提供開始した。

新しいMaDoREは、多彩な業務アプリケーションと各種コンテンツの中から必要なものを選択し、これらをワンストップで利用できるSaaS型サービスとなる。

業務アプリケーションには、CRM(顧客管理)やSFA(営業支援)、BI(ビジネスインテリジェンス)など、営業周辺業務を中心に多様なラインアップを用意。また、コンテンツには全国の表札つき住宅地図、地価データ、地域特性データなどを数多く取りそろえている。これらを組み合わせて活用してもらうことで、見込み客の開拓や顧客フォローの強化など、顧客の収益向上と業務効率化をサポートする。

また、SaaS型サービスのほか、既存システムと連携させたシステム構築も可能で、顧客ごとの要件にあわせて最適な提供形態を提案するとしている。

MaDoREは、2012年度までに50億円の売り上げを目指す。

《レスポンス編集部》

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