【レクサス HS250h 発表】写真蔵…高級コンパクトハイブリッド

自動車 ニューモデル 新型車
【レクサス HS250h 発表】写真蔵…高級コンパクトハイブリッド
【レクサス HS250h 発表】写真蔵…高級コンパクトハイブリッド 全 25 枚 拡大写真

トヨタ自動車は14日、レクサス『HS250h』の販売を開始した。レクサス初のハイブリッド専用車で、プレミアムセダンとしては優れた燃費性能23.0km/リットルと、高い動力性能との両立を実現している。 

「日本の道に合ったサイズ感と重さ感」を重視して開発が進められ、『IS』や『GS』よりもややコンパクト。ボディサイズは、全長4700mm×全幅1785mm×全高1505mmだ。

《池田忍》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ベントレー史上最大のデザイン革命」初のコンセプトEVは、全長5m超えの3名乗りクーペ
  2. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  3. まさに水上のスポーツカー!ブラバスの「電動ジェットボード」登場、世界77台限定で340万円
  4. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  5. レクサス『LBX MORIZO RR』、イエロー映える限定車「Original Edition」価格は730万円
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る