マッサ欠場?…ヨーロッパGP
モータースポーツ/エンタメ
モータースポーツ

しかし、実戦復帰はまだ先になりそう。医師の所見によると今シーズン中の復帰は難しい模様で、フェラーリでは代役捜しを急いでいる。
ミハエル・シューマッハやF1復帰が噂されるジャック・ビルヌーブなど、すでに複数の名前が挙がっている。次戦ヨーロッパGPへの出場が停止されたルノーからフェルナンド・アロンソが1戦のみに出場するのではないかとの噂も流れている。
また先日トーロロッソ(フェラーリエンジン搭載)から放出されたセバスチャン・ブルデーはマッサと同じニコラス・トッド(ジャン・トッドの息子)がマネージャーを務めることから、チャンスが巡ってくるのではないかとの可能性も囁かれる。
ただしフェラーリにはマルク・ジェネ、ルカ・バドエルというベテランテストドライバーが在籍していることから、まずはこのあたりの可能性が高そうだ。
《編集部》