YouTube、F1来季参戦USF1のスポンサーに

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
YouTube、F1来季参戦USF1のスポンサーに
YouTube、F1来季参戦USF1のスポンサーに 全 3 枚 拡大写真

動画共有サイトとして世界的に認知されているYouTubeが、来季からF1に参戦する新チーム、USF1のスポンサーに正式決定した。

「テクノロジー、デザイン、そしてスポーツの融合。これは僕個人の興味にとって完璧なブレンドだよ。起業家としても、最高のビジネスチャンスだし、いい投資の機会だと判断した」と語るのはYouTube創設者の一人であるチャド・ハーレー。

ちなみに、YouTubeはUSF1のメイン株主にもなる模様だ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  4. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
  5. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る