日東精工、米国子会社を解散…北米自動車需要激減で

自動車 ビジネス 企業動向

日東精工は28日、米国子会社のVSIオートメーションアッセンブリー社を解散すると発表した。
 
VSIオートメーションアッセンブリー社は、日東精工グループ産機事業での米国子会社として産業機械の製造・販売事業を展開してきたが、昨年秋以降の北米自動車関連市場の需要激減を受け、グループの北米事業を再編するため、VSIオートメーションアッセンブリーを解散することにした。
 
同社グループ産機事業の米国販売拠点としての機能は、9月設立予定の同社アメリカ支店が担う予定。今回の解散による通期業績予想に与える影響は、軽微だとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
  2. スズキの人気トールワゴン『ソリオ』開発責任者が語る、「顔だけじゃない」マイナーチェンジの真価
  3. ニックネームは“赤いコスモ”、50年前に登場した2代目ロータリースポーツ【懐かしのカーカタログ】
  4. 日産の第3世代e-POWER搭載、『キャシュカイ』が無給油で英国縦断に成功
  5. 狭い道! 制限1.7mでコンクリートブロック付き、道幅は5mあるけど?…東京都板橋区
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る