アウディ、ブランドロゴを刷新

自動車 ビジネス 企業動向
アウディ、ブランドロゴを刷新
アウディ、ブランドロゴを刷新 全 1 枚 拡大写真

アウディジャパンは1日、全世界共通で導入される新しいCI(コーポレート・アイデンティティ)を日本でも導入すると発表した。

新CIは、アウディブランド創立100周年を機に、新しいアウディの歴史の一歩を踏み出すにあたり導入され、全世界共通で採用される。
 
新CIは、アウディの先進性やスポーツ性、高性能などのブランドイメージを視覚化し「世界で最も成功しているプレミアムブランドを目指す」というブランドミッションをサポートするとしている。
 
新しいブランドロゴは、ブランドのシンボルである「フォーリングス」、「Audi」、そしてブランドスローガンである「Vorsprung durch Techinik(技術による先進)」という3つの要素で構成する。フォーリングスのデザインも一新、より緻密でリアル、洗練されたイメージを目指した。
 
コーポレートカラーは「Vorsprung durch Techinik」を象徴するアルミニウムシルバー、アウディのスポーツ性を表現し、ブランド名にも使用されるアウディレッドのほか、白、黒を組み合わせ、高品質なイメージを強調。
 
全国の正規販売店の店舗CIに関しては、新規設立店舗から順次導入していく。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. マツダ、新型電動SUV『EZ-60』を中国発売…約250万円から
  2. ヴェゼルの正解ホイールはこれだ!RAYS『HOMURA & RSS』の最新“純正適合ホイール”を一気見PR
  3. 【ヤマハ YZF-R25 新型】人気の理由は「映えるデザイン」にあり! 進化する「Rの血統」とは
  4. トヨタ『カローラクロス』改良新型、米国はガソリン車も設定…ハイブリッドと顔が違う
  5. トヨタ『ライズ』、5色のカラフルなフルーツテーマで登場…土曜ニュースランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る