【フランクフルトモーターショー09ライブラリー】アウディ R8スパイダー

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
【フランクフルトモーターショー09ライブラリー】アウディ R8スパイダー
【フランクフルトモーターショー09ライブラリー】アウディ R8スパイダー 全 13 枚 拡大写真
アウディ『R8スパイダー』は、「R8」のオープンバージョン。トップは流行のメタルルーフではなく、コンベンショナルなソフトトップを採用している。これはメタルルーフ化による重量増を避けた結果だ。

エンジンに関しては、4.2リットルV8は用意されず、5.2リットルV10を積む「5.2FSI クワトロ」グレードのみとなる。同一車種の場合、伝統的にオープンはクーペよりも車格が上に位置づけられるため、当然の成り行きだろう。

R8スパイダーは、ドイツでは2010年初頭に販売開始。価格は15万6400ユーロ(約2080万円)からだ。アウディのフラッグシップスポーツ、R8の頂点を極めるオープン仕様である。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  2. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  3. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  4. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  5. VW、自信を取り戻した欧州の巨人…IAAモビリティ2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る