【ダイハツ ミラココア 発表】1か月の受注が9000台、目標の3倍

自動車 ビジネス 企業動向
【ダイハツ ミラココア 発表】1か月の受注が9000台、目標の3倍
【ダイハツ ミラココア 発表】1か月の受注が9000台、目標の3倍 全 3 枚 拡大写真

ダイハツ工業は、新型車『ミラ ココア』の発売1か月間の累計受注台数が月販目標台数の3倍となり、順調な立ち上がりとなった。

ミラ ココアは8月17日に販売を開始。月販目標は3000台だが、9月16日までの累計受注台数が約9000台となった。

ミラ ココアの女性比率は、約90%とほぼ狙い通りで、20 - 30代女性から支持を得ている。販売比率は、環境対応車普及促進税制(エコカー減税)対象車が約85%を占める。

ミラ ココアは、モダンなスタイリングと、シンプル&カジュアルなインテリアや国内初のバックモニター内蔵ルームミラー(自動防眩機能付)など、運転が苦手な人にも安心のサポート装備などが好評としている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 復活の『コブラ』販売へ、英ACカーズが米国市場に本格参入
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る