ブリアトーレ、女優の前で札束をバラ撒く…ただし、そっくりさん

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ブリアトーレ、女優の前で札束をバラ撒く…ただし、そっくりさん
ブリアトーレ、女優の前で札束をバラ撒く…ただし、そっくりさん 全 5 枚 拡大写真

故意のクラシッシュ疑惑で、フラヴィオ・ブリアトーレ元ルノーF1マネージング・ディレクター(59歳)が9月21日にFIAからレース関与無期限禁止を宣告されたのは記憶に新しいが、彼のそっくりさんがイタリアでテレビに出演している。

これは電話会社「ウインド」のテレビコマーシャルで、そっくりさんを演じているのは、俳優のジョルジョ・パナリエッロ(48歳)だ。きっかけはパナリエッロが、イタリア公営放送RAI第1チャンネルのバラエティ番組で、ブリアトーレの物真似を演じていたことだった。

劇中の名前は「ナオモ」。これは本物のブリアトーレがモデルのナオミ・キャンベルとかつて恋愛関係にあったことにちなんだものだった。「ナオモ」は、常にポケットや腰にこぼれんばかりのユーロ紙幣を突っ込んいて、威勢よくばら撒く。ガールフレンドに困り事があると、さっそくベルルスコーニ首相をはじめとする政財界人に、友達口調で携帯電話をかけて解決を試みるというストーリー展開だ。

「ウインド」携帯電話のCMは、その好評を受けて、2008年後半から放映開始された。すでに数編が制作されており、いずれも女優ヴァネッサ・インコントラーダ(30歳)と共演している。クルーザー編では札束を釣竿の先に付けて金の鯛を吊る、といった具合で、番組のときと同様、毎回札束をばら撒く。

「ウインド」は1997年設立の電話会社で、電気通信自由化後のイタリアにおける新電電会社の先駆け的存在。現在固定・携帯およびインターネット通信を手がけ、2009年6月末現在、1750万人以上の契約者がいる。日本の iモード方式も、イタリアで唯一導入している。

日本でも物真似の「ネタ」になったのをきっかけに、本人が再ブレイクしたケースは数多い。苦境のブリアトーレも、それにあやかることができるか?

《大矢アキオ Akio Lorenzo OYA》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
  3. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る