法人の携帯電話サービス満足度、ドコモがトップ…JDパワー

自動車 ビジネス 企業動向
法人の携帯電話サービス満足度、ドコモがトップ…JDパワー
法人の携帯電話サービス満足度、ドコモがトップ…JDパワー 全 3 枚 拡大写真

JDパワーアジア・パシフィックは、2009年日本法人向け携帯電話・PHSサービス顧客満足度調査の結果を発表した。

調査は、全国の従業員規模100人以上の企業の各種電話サービスの管理・意思決定関与者を対象に、主に利用している法人契約の携帯電話・PHSの利用実態や顧客満足度を調べたもの。こうした調査は今回が初めて。今年6月に郵送調査を行い、2632社から3309件の回答をまとめた。

それによると、合満足度ランキングではNTTドコモがトップとなった。NTTドコモは、「営業窓口の対応」、「サービス品質」、「サービス内容」で他社を上回る評価を得た。

2位はauで、「営業窓口の対応」、「サービス品質」、「サービス内容」で2番目に高い評価を得ている。

3位はソフトバンクモバイルで、「コスト」ファクターでもっとも高い評価を得ている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る