アロンソ、2010年からフェラーリF1入り

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
マッサ(向かって左)とアロンソ(資料画像)
マッサ(向かって左)とアロンソ(資料画像) 全 2 枚 拡大写真

フェラーリは鈴鹿で、2010年からフェルナンド・アロンソを起用することを正式に発表した。契約期間は3年。

「これまでに2度ワールドチャンピオンシップを獲得するなど驚異的な才能を見せてくれているドライバーをまた一人チームに迎え入れることができたことを、とても誇りに覆っている」とアロンソについて語ったステファノ・ドメニカリ代表。

契約を1年残してチームを去ることになったキミ・ライコネンについては、「もちろんキミにはフェラーリと過ごした期間のあらゆることを感謝している。特に1年目にはドライバーズ・チャンピオンシップを獲得してくれたし、07、08年のコンストラクターズタイトル獲得に多大なる貢献を果たしてくれた。今年のような困難なシーズンにあっても、才能を発揮し、スパでの勝利などいい結果をもたらしてくれた。残りの3戦も素晴らしいレースになると確信している」とコメントした。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. マッスルカー『チャージャー』、内燃エンジン仕様が登場…直6ツインターボで550馬力
  2. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  3. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  4. インフィニティの最上位SUV『QX80』に初の「スポーツ」グレード登場
  5. 日産の高級部門インフィニティ、3台の新型コンセプトカーを世界初公開へ…モントレーカーウィーク2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る