トヨタ カローラアクシオ“GT”…一部改良で10kg軽量化

自動車 ニューモデル 新型車
カローラアクシオ“GT”TRDターボ
カローラアクシオ“GT”TRDターボ 全 9 枚 拡大写真

トヨタ車のカスタマイズを手掛けるトヨタテクノクラフト(TRD)は5日、『カローラアクシオ』をベースにターボ化、スポーツ走行向けのチューニングを施した「カローラアクシオ“GT”TRDターボ」を一部改良したと発表した。

ベースとなるカローラアクシオXが5日に一部改良、販売を開始したのに合わせての改良となる。全車にプロジェクター式ディスチャージヘッドランプを標準装備するほか、車両重量を1160kgから1150kgへと10kg軽量し走行性能を高めた。また標準装着ホイールは17インチから16インチへと変更となる。

そのほか、フェンダープロテクターやスポーツブレーキパッド、レカロシートなど架装メーカーオプションのラインナップを充実、専用ターボシステムレスオプション「TRD スポーツセット」を設定した。

価格は247万円。

《宮崎壮人》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 狭い道! 制限1.7mでコンクリートブロック付き、道幅は5mあるけど?…東京都板橋区
  2. ニックネームは“赤いコスモ”、50年前に登場した2代目ロータリースポーツ【懐かしのカーカタログ】
  3. 【レンジローバー ヴェラール 新型試乗】ああ、紛うことなくレンジローバーだ…島崎七生人
  4. ダンロップのオールシーズンタイヤが安く買えるようになる?…独占禁止法の疑い
  5. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る