シボレー カマロ が日本市場に復活へ 7年ぶり

自動車 ニューモデル 新型車
カマロ
カマロ 全 2 枚 拡大写真

ゼネラルモーターズ・アジア・パシフィック・ジャパン(GMAPジャパン)は、シボレー『カマロ』の2010年モデルを12月5日から販売を開始すると発表した。カマロは2002年に生産を終了、7年ぶりに復活したモデルを日本市場に投入する。

2010年モデルは2.6リットル直噴V6エンジンを搭載する「LT RS」と6.2リットルV8エンジン搭載の「SS RS」の2モデル。

日本仕様では独自のユニークなドアミラーやリアウインカーなどを装備する。

シボレー・カマロは1967年に初代モデルが発売されて以降、日本でもニッチなアメ車マニアから高い人気を保ち、20年以上に渡って累計2万台以上が販売された。2002年に4世代目の生産終了とともに販売も停止していた。

今回の新モデルのコンセプトは「21世紀のスポーツクーペの新たな定義」で、エクステリアのデザインは初代モデルをモチーフとしつつも、数多くの最新装備を搭載する。

価格はLT RSが430万円、SS RSが535万円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る