iPhone でトヨタ プリウス を体験

自動車 ビジネス 海外マーケット
Prius Experience
Prius Experience 全 2 枚 拡大写真

米国トヨタ販売は26日、iPhoneのユーザーを対象に「プリウスエクスペリエンス」を開始すると発表した。Appストアにアクセスすれば、4つのプリウス体験ソフトが無料ダウンロードできる。

4つの体験ソフトは「ツアー」「インタラクト」「ドロー」「プレイ」という名称。ツアーではプリウスの内装が360度ビューで確認でき、インタラクトでは雑誌に掲載されているプリウスのお気に入り広告が取り込める。ドローではタッチパネルで好みのスタイルのプリウスが描けるほか、プレイではいくつかのゲームが楽しめるという仕掛けだ。

米国トヨタ販売のマーケティングコミュニケーション担当、ティム・モリソン氏は「プリウスエクスペリエンスではiPhoneのユーザーに、新型プリウスの世界を満喫してもらえると思う」と語っている。

プリウスの2009年1 - 9月米国新車販売は、前年同期比19.4%減の10万4794台。日本でのプリウス人気が一段落したのを受けて、今後は米国での拡販を図っていく。iPhoneユーザーをターゲットにした今回のPR戦略も、その一環だ。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  3. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る