【東京モーターショー09ライブラリー】アルピナ D3 BiTurbo リムジン

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
アルピナ D3 BiTurbo リムジン
アルピナ D3 BiTurbo リムジン 全 14 枚 拡大写真

『D3 BiTurboリムジン』はBMW『3シリーズセダン』をベースとしたターボ付きの2リットルディーゼルエンジン搭載モデル。さらに6速MTが選べるという通好みの仕様だ。日本では5月に発売され、価格はアルピナとしては控えめの698万円。

スイッチトロニックと6速MTが選べるようになっている。最も手ごろなアルピナ車のひとつであると同時に、現時点でMT が選べる貴重なモデルで低燃費、CO2低排出といった特徴も備えている。

ディーゼルエンジンであるゆえに鈍重なイメージを受けるが、実際は214馬力と高出力で、最大トルクは『M3』よりも大きい45.9kg。軽快なドライビングが楽しめる。日本国内への輸入は限定150台で約半数は契約済み。MTも人気があるという。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  4. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  5. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る