日清紡ブレーキ、販売子会社を吸収合併へ…統合で意思決定を迅速化

自動車 ビジネス 企業動向

日清紡ホールディングスは、2010年4月に完全子会社である日清紡ブレーキと日清紡ブレーキ販売を合併すると発表した。製販統合することで意思決定の迅速化や経営効率化を図る。

日清紡ブレーキは、今年4月1日に、日清紡績が持株会社制へ移行したことに伴い、ブレーキ事業を分社化した。日清紡ブレーキ販売は、1965年に日東アスベスト、三晃との合併で設立された日新ブレーキ販売が前身で、ブレーキ事業の国内営業部門としての機能を担ってきた。現在は、持株会社制移行に伴う資産譲渡により日清紡ブレーキの完全子会社となっている。

日清紡グループは、ブレーキ事業でのより機動的な業務遂行や迅速な意思決定の実現のため、2010年4月1日付けで、日清紡ブレーキが日清紡ブレーキ販売を吸収合併する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  2. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  3. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  4. 「内装は100点満点」フランス生まれの新型プレミアムハッチ『DS N°4』にSNS注目!「いい、凄くいい」の声
  5. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る