トヨタ、アルペン、JTB中部がコラボ…異業種でウインター商品を盛り上げ

自動車 ビジネス 国内マーケット
ランドクルーザープラド
ランドクルーザープラド 全 2 枚 拡大写真

トヨタ自動車とアルペン、JTB中部は、冬場の需要喚起と観光マーケットの活性化を目指し、3社間で商品、販売、宣伝を通じた異業種企業間コラボレーションを展開する。

【画像全2枚】

異業種の3社がコラボレーションすることで、それぞれが新しい分野の需要を喚起するとともに、新マーケットの開拓、ウィンター市場の活性化を目指す。

まず全国のアルペン・スポーツデポで、9月にトヨタが発売した新型『ランドクルーザープラド』の展示試乗会を実施する。アウトドアスポーツを楽しむ団塊の世代や、家族層、20代の若年層に、プラドが持つアウトドアスポーツ車としての魅力をアピールする。

また、11月下旬から、コラボレーション企画第2弾として、アルペン・スポーツデポ全店で「新型ランドクルザープラドで行く旅行」や「新型ランドクルーザープラドロゴ入りムービーカメラ」、「アルペングループギフト券」、「上村愛子選手サイン入りグッズ」などをプレゼントするウィンターキャンペーンを展開する。

さらに12月から、冬場のドライブ観光市場向けに3社共同開発の商品「カーボンオフセットリフト券」を発売する。これは、「リフト券(1日券)」と食事券、SA・PA割引券をセットしたものに、アルペン・スポーツデポの買物割引券やトヨタのプレゼント企画も付けたお得なリフト券。代金の一部で自然エネルギーを購入しCO2を相殺できるカーボンオフセットの費用が含まれ、リフト券を購入することでエコにもつながる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  3. トヨタ『ハイラックス』新型、11月10日にタイで世界初公開へ
  4. 【トヨタ ランドクルーザーFJ】「ランクルらしさ」と“サイコロ”を融合した小さいランクル、デザインの肝
  5. レクサスの新型「6輪ミニバン」の全貌が明らかに!「LS」はラグジュアリーセダンから「ラグジュアリースペース」へ…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る