GSユアサ・パワーサプライ、大容量太陽電池発電用パワーコンディショナーを開発

自動車 ビジネス 企業動向
パワーコンディショナー・ラインバックガンマ
パワーコンディショナー・ラインバックガンマ 全 1 枚 拡大写真

GSユアサ・パワーサプライは、大容量太陽光発電用パワーコンディショナー「ラインバックガンマ」を開発、受注を開始した。

従来のラインバックシリーズは単機での最大出力が100kWだったが、ガンマは、これまで培ってきた太陽光発電用パワーコンディショナー技術を活かし、単機で出力250kWの大容量のシステムにも効率的に対応できるパワーコンディショナーを開発した。

最大で20台のガンマを接続することでシステム容量5000kWの太陽光発電設備に対応できる。また、従来の100kWのものと比べて面積、体積ともに約40%のスペース効率を向上した。

メガソーラーなどの大容量化が進む太陽光発電設備向けに販売を促進する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る