[動画]シューマッハ、飲酒運転撲滅を訴える…抱腹絶倒

自動車 ビジネス 企業動向
ドリンクvsドライブチャレンジ
ドリンクvsドライブチャレンジ 全 5 枚 拡大写真

世界最大の洋酒メーカーのひとつ、バカルディ社は4日、「責任ある飲酒行動キャンペーン」を開始した。元F1ドライバーのミハエル・シューマッハ氏を起用したPR映像が、動画共有サイトで公開されている。

バカルディ社は1862年、キューバ・サンチアゴに設立された酒造メーカー。その商品はラム酒、テキーラ、ウォッカ、ウィスキー、シャンパン、スパークリングワインと幅広く、世界最大の洋酒メーカーの1社といわれる。とくにバカルディのラム酒は、カクテル作りに欠かせない1本として、認知度が高い。

そのバカルディ社が、飲酒運転防止キャンペーンを開始。キャンペーンには、元F1ドライバーで、7度のチャンピオンに輝いたミハエル・シューマッハ氏と、世界一のバーテンダーのひとりと言われるサルバトーレ・カラブレーゼ氏の2人を起用した。

キャンペーン映像のテーマは、「ドリンクvsドライブチャレンジ」。シューマッハ氏が操るスポーツカー、マセラティ『グラントゥーリズモ』の車内で繰り広げられる抱腹絶倒の映像は、動画共有サイトで見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
  5. 朝までこの恐怖に耐えられるか?…三和交通タクシーでいく心霊スポットツアー2025【夏休み】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る