[お年玉はこれに使おう]戦略を練る熱いバトル心!

自動車 ビジネス 国内マーケット
メタルファイトベイブレード BB-51 エクストリームベイスタジアム (c)TOMY
メタルファイトベイブレード BB-51 エクストリームベイスタジアム (c)TOMY 全 3 枚 拡大写真

2009年のヒット商品としては現代版ベイゴマ「ベイブレード」と「デュエマ」を挙げられる。

『メタルファイトベイブレード』は、08年8月の発売以来09年11月末現在1100万個以上を出荷し、トレーディングカードゲーム『デュエル・マスターズ』は、累計約28億枚を出荷し、小学生中高学年の男児をメインに大人気となっている。

両商品に共通しているのは、いつの時代も男の子が好む「戦略を練って挑む熱いバトル」の展開だ。“バトル”から生まれる子供同士のコミュニケーションを育む。

●メタルファイトベイブレード
BB-51 エクストリームベイスタジアム
5775円

●デュエル・マスターズTCGスーパーデッキサーガ
ザ・サムライ・レジェンド:2310円
ザ・ゴッド・キングダム:2310円

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 15歳から運転できる「小さいオペル」に興味アリ!「通勤用にこういうのでいいんだよ」など注目集まる
  3. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  4. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  5. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る