【CES 10】ソニー、3D商品をアピール

自動車 ビジネス 企業動向

ソニーは、1月7日から米国ラスベガスで開催される「2010インターナショナルCES(国際家電ショー)」に出展する。

今回のショーでは、ソニーグループのブランドメッセージ「make belive」の下、新たな付加価値がもたらす体験を提案する。具体的にはデザインを一新した液晶テレビやブルーレイディスクプレーヤーなどの新商品、3Dやネットワークサービスを通じた新たな映像体験、手軽に高速データ転送を可能にする商品などを紹介する。

特に新たな市場を創造するため、3D対応商品を導入する。同社は2010年夏に『ブラビア』のブルーレイディスクプレーヤー、ブルーレイディスク再生対応のホームシアターを発売するほか、2010年度内に『VAIO』のデジタルスチルカメラなどの家庭向け3D対応商品を販売する。また『プレイステーション3』は、ネットワーク経由のファームウェアアップデートで3D立体視ゲームに対応する。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ベントレー史上最大のデザイン革命」初のコンセプトEVは、全長5m超えの3名乗りクーペ
  2. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  3. 公取委、ダンロップに行政処分 全天候型タイヤ「安売り阻止」疑い[新聞ウォッチ]
  4. まさに水上のスポーツカー!ブラバスの「電動ジェットボード」登場、世界77台限定で340万円
  5. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る