ダンロップ、福山雅治の新CMを公開へ

自動車 ビジネス 国内マーケット

住友ゴム工業は、同社製品のイメージキャラクターである福山雅治を起用した低燃費タイヤ「ENASAVE」シリーズのテレビコマーシャルを1月下旬から全国で放映する。

テレビCMでは2009年に引き続き福山雅治がタイヤから届いた手紙を読む構成で、今回はタイのマングローブの森を歩き、森の教室に辿り着いた福山が、新商品「ENASAVE EC202」とENASAVEシリーズを紹介する内容。

ENASAVEの名前の由来を紐解きながら、ENASAVEがエネルギーのことも自然のことも考えた低燃費タイヤであることをアピールする。

また、イメージソングには、福山雅治がダンロップのために書き下ろした印象的な楽曲を採用する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  3. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ...ワイド&ローのフォルムに注目だ!
  4. 取り付け約10秒、カーメイトが『カローラクロス』『メルセデスベンツ』各車純正ミラー専用設計の「ワイドリアビューミラー」を発売
  5. 次期トヨタ『ハリアー』は新エンジンの恩恵でフォルムが大変化…スクープ記事ベスト5 2025年上期
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る