ダンロップ、福山雅治の新CMを公開へ

自動車 ビジネス 国内マーケット

住友ゴム工業は、同社製品のイメージキャラクターである福山雅治を起用した低燃費タイヤ「ENASAVE」シリーズのテレビコマーシャルを1月下旬から全国で放映する。

テレビCMでは2009年に引き続き福山雅治がタイヤから届いた手紙を読む構成で、今回はタイのマングローブの森を歩き、森の教室に辿り着いた福山が、新商品「ENASAVE EC202」とENASAVEシリーズを紹介する内容。

ENASAVEの名前の由来を紐解きながら、ENASAVEがエネルギーのことも自然のことも考えた低燃費タイヤであることをアピールする。

また、イメージソングには、福山雅治がダンロップのために書き下ろした印象的な楽曲を採用する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. 新型ダイハツ『ムーヴ』用エントリー車高調が早くも登場! タナベ「サステックプロCR」
  5. BMW、カーボン素材を天然繊維複合素材に置き換え、量産車に採用へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る