シューマッハ「快適だったよ」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
メルセデスGP
メルセデスGP 全 6 枚 拡大写真

ヘレスでGP2マシンをドライビングしたミハエル・シューマッハが初日(12日)の感想を語った。

「今日はいい1日だったよ。特にF1に近いマシンに久々に乗れて嬉しかった。天気には恵まれなかったけれど、僕のあらゆる感覚がフルに目覚めたよ。それだけでも価値のある日だった」

「残念ながら路面がウェットでスリックは試せなかったけど、ここに戻って来られただけで得るものは大きかったよ。GフォースはF1レベルに及ばなくても、エンジニアとのコミュニケーションや限界を攻めるときの感覚などのいいトレーニングになった。幸い感覚はすぐに戻ってくれたよ」

「トラックに出たときから、快適だった。この機会を与えてくれたチームと、GP2のみんなに感謝したい」とシューマッハは語っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  2. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  3. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  4. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  5. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る