ブリヂストン、ディカプリオを環境タイヤのイメージキャラに起用

自動車 ビジネス 国内マーケット

ブリヂストンは、環境タイヤ「ECOPIA」ブランドの日本国内イメージキャラクターとして、ハリウッド俳優で環境活動に積極的なことで知られているレオナルド・ディカプリオを起用する。

1月28日からテレビコマーシャル(TVCM)が放送され、2月1日から発売の同社の新商品『ECOPIA EX10』を紹介する。女性を中心に日本でも人気の高いレオナルド・ディカプリオを起用することでECOPIAの認知度アップを図る。

TVCFでは、レオナルド・ディカプリオが自然の中で「タイヤのエコ性能」「エコ性能を選ぶこと」の重要性を語りかける。TVCFは木漏れ日のきれいな森の中の道を運転しながら視聴者に話しかけているシーンと、空と海が印象的な丘の上で視聴者に話しかけているシーンの2種類を設定。前者は1月23日から、後者は2月1日から放送する予定。

また、ECOPIA WEBでレオナルド・ディカプリオのメッセージも公開する。

ECOPIA URL
http://www.ecopia.jp/

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【ホンダ WR-V 新型試乗】思わず二度見する「サイズ感」と「サイドブレーキ」…岩貞るみこ
  2. ジープ『グランドチェロキー』新型プレビュー! グリル新設計、2.0L直4ターボチャージャーを導入か
  3. 10代の若者にオススメできるクルマ、『フォレスター』などスバルの新車3モデルが選出
  4. スズキ『ジムニー』ファン必見! 限定3000個の精巧キーチェーン登場
  5. コーヒーを飲みながらカワサキを満喫、「コーヒーブレイクミーティング」岩手で6月8日に開催
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. VWと米ウーバーが提携、『ID. Buzz』の自動運転車を運行へ
  2. 地域再エネ活用の収益を還元、ホンダ N-VAN e:を茨城県神栖市へ無償提供
  3. 【学生向け】人とくるまのテクノロジー展 2025 学生向けブース訪問ツアーを開催…トヨタ、ホンダ、矢崎総業、マーレのブースを訪問
  4. BYDが「軽EV」の日本導入を正式発表、2026年後半に
  5. 住友ゴム、タイヤ製造に水素活用…年間1000トンのCO2削減へ
ランキングをもっと見る