ブリヂストン、ディカプリオを環境タイヤのイメージキャラに起用

自動車 ビジネス 国内マーケット

ブリヂストンは、環境タイヤ「ECOPIA」ブランドの日本国内イメージキャラクターとして、ハリウッド俳優で環境活動に積極的なことで知られているレオナルド・ディカプリオを起用する。

1月28日からテレビコマーシャル(TVCM)が放送され、2月1日から発売の同社の新商品『ECOPIA EX10』を紹介する。女性を中心に日本でも人気の高いレオナルド・ディカプリオを起用することでECOPIAの認知度アップを図る。

TVCFでは、レオナルド・ディカプリオが自然の中で「タイヤのエコ性能」「エコ性能を選ぶこと」の重要性を語りかける。TVCFは木漏れ日のきれいな森の中の道を運転しながら視聴者に話しかけているシーンと、空と海が印象的な丘の上で視聴者に話しかけているシーンの2種類を設定。前者は1月23日から、後者は2月1日から放送する予定。

また、ECOPIA WEBでレオナルド・ディカプリオのメッセージも公開する。

ECOPIA URL
http://www.ecopia.jp/

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  2. 新タイヤメーカー「TIRE FROG」設立、第1弾「ヤンキー701」は7月7日発売
  3. 『アトレーRS』ベースで力強い走り! 軽キャンピングカー「HAPPY1 Turbo」585万円で発売
  4. 地面が光る「埋込型信号」が日本初導入、「横断歩道がわかりやすくなった」効果に期待
  5. メルセデスベンツの新型高級ミニバン『VLE』、プロトタイプの写真を公開
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  4. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  5. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
ランキングをもっと見る