マッサ「F10はドライブしやすい」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
マッサ(2日)
マッサ(2日) 全 2 枚 拡大写真

2日、バレンシアでニューマシン「F10」のテストを行ったフェラーリのフェリペ・マッサ。フェラーリは3日間連続でトップタイムをマークしている(最終日のトップタイムはアロンソ)。

「ずっとテレビで見ているだけだったから、戻って来られて本当に嬉しい。テストの内容はポジティブなものだし、マシンの挙動にも満足している。予定されたプログラムを終えることができたばかりか、予定以上のマイレージを走ることができたよ」

「F10は昨年マシンよりずっとドライブしやすいよ。昨年は序盤戦でバランスに多いに苦しんだからね。今年はセットアップもバランスも、見つけるのか楽になると思うよ。F10のいい第一印象を得られて嬉しいよ」

「でも開幕戦バーレーンまでの道のりは長い。状況が瞬時に変わる世界だけに、必死に努力しなければね」とマッサはコメントしていた。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  4. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る