アウディ、バンクーバー冬季オリンピック放送をスポンサー

自動車 ビジネス 海外マーケット
S4
S4 全 5 枚 拡大写真

アウディの米国法人、アウディUSAは、12日に開幕するバンクーバー冬季オリンピックのテレビ中継において、2種類のテレビCMをオンエアすると発表した。

アウディは2007年から、米国のスキー代表チームをスポンサーしているが、12日から放映される冬季オリンピック中継に向けて、「フレンドリーコンペティション」、「スペル」の2種類のスポットCMを製作した。

フレンドリーコンペティションは30秒のスポットCMで、『S4』『A6』『Q5』をフィーチャー。スペルには30秒と60秒の2バージョンがあり、『R8 5.2FSIクワトロ』や『A5カブリオレ』を紹介する。

アウディUSAのマーケティング責任者、Scott Keogh氏は「アウディは米国において、メルセデスベンツ、BMW、レクサスよりも短期間で、認知度をアップさせてきた」と、マーケティング戦略に自信を見せている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  2. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  3. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
  4. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  5. 「内装は100点満点」フランス生まれの新型プレミアムハッチ『DS N°4』にSNS注目!「いい、凄くいい」の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る