ビルヌーブがステファンGPからF1復帰か?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ビルヌーブがステファンGPからF1復帰か?
ビルヌーブがステファンGPからF1復帰か? 全 1 枚 拡大写真

バンクーバー五輪の開会式にも出演していた1997年ワールドチャンピオンのジャック・ビルヌーブが2006年以来となるF1復帰に向けてステファンGPと交渉中であることを明かしている。

「もし彼らの参戦が決まれば、絶好のチャンスだと思う。(ステファンGPは)バーニー・エクレストンからのサポートも受けているし、トヨタから買い取った知的財産がある。実現すれば新チームの中では最強になるだろう」

「チームオーナーのステファノビッチもプロジェクトを非常に真剣に捉えているのが分かるよ。僕には新しいチームに必要なものが分かっているから、多くのことをチームに授けることができると思う。レースに勝ったことも、チャンピオンシップも制した経験もある。それがGP2からやってきたばかりの若手ルーキーと違うところかな」とビルヌーブ。

「38歳になった今でも自分にはできることがある」と自信を持って語っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ『S-FR』の開発が再始動か?! …令和のヨタハチに注目
  2. 洗車機=傷が付くはもう古い! 最新洗車機の凄さとプラスアルファの洗車法
  3. ルノー『5』新型に「ローラン・ギャロス」仕様、全仏オープンテニス2024で発表へ
  4. ポルシェ、全6車種中4モデルを更新へ…2024年内に
  5. BMW 4シリーズ グランクーペ が新フェイスに、改良新型を発表…北京モーターショー2024
  6. ステキな人は乗っている『スーパーカブ特別限定版』…コレクターズアイテム
  7. 夜行高速バス「ドリーム号」、深夜の乗務引継ぎを見学する
  8. トヨタがインドで新型SUV『アーバンクルーザー・タイザー』を発表…Aセグメント再参入[詳細写真]
  9. フォルクスワーゲン『ゴルフ』改良新型はよりシャープな表情に[詳細画像]
  10. メルセデスベンツ『Gクラス』改良新型---見間違えのようのないデザイン[詳細写真]
ランキングをもっと見る