BMWグループ世界販売、14%増…2月実績

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BMWグループは9日、2月の世界新車販売の結果を明らかにした。BMW、MINI、ロールスロイスの3ブランドの総販売台数は、9万1758台。前年同月比は14%増と、6か月連続で前年実績を上回った。

ブランド別では、BMWが前年同月比13.7%増の7万8248台を販売。MINIが16%増の1万3443台、ロールスロイスがプラスマイナスゼロの67台という結果だ。

市場別では、地元ドイツが前年同月比6.8%増と、インセンティブ終了による市場縮小の中で健闘。米国でも16.3%増と伸びた。中国では96.7%増と、驚異的な伸び率を示している。

BMWグループのイアン・ロバートソン販売&マーケティング担当取締役は、「20日から新型『5シリーズセダン』の欧州販売が始まる。すでにBMWの全販売の15%に相当する台数の受注を得ている」と、好調ぶりをアピールしている。

《森脇稔》

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