[動画]レクサスハイブリッドの「車文字」

自動車 ビジネス 企業動向
新マーケティングキャンペーン「5.5ビリオンマイル」のテレビCM「マイルストーン」
新マーケティングキャンペーン「5.5ビリオンマイル」のテレビCM「マイルストーン」 全 6 枚 拡大写真

レクサスは6日、米国において新マーケティングキャンペーン、「5.5ビリオンマイル」を開始した。動画共有サイトでは、「マイルストーン」と題したテレビCMが公開されている。

このテレビCMは、レクサスのハイブリッド車が、いかに多く販売されているかをアピールするのが狙い。レクサスは04年、ブランド初のハイブリッド車、『RX400h』(日本名:トヨタ『ハリアーハイブリッド』)を米国発売。その後、『GS450h』、『LS600h』、『HS250h』と、ハイブリッド車のラインナップを拡大しており、現在までのレクサスハイブリッド車の世界累計販売は、19万台を超えている。

6日から米国で始まった新マーケティングキャンペーン、「5.5ビリオンマイル」では、これらレクサスハイブリッド車が、年間1万6000km走行すると仮定。19万台のトータル走行距離が、55億マイル(約88億5000万km)以上に到達したことがPRされている。

レクサス各車による「車文字」が目を引くテレビCMは、動画共有サイトで見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  3. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  4. 日本にはないアバルトの高性能SUV、『パルス アバルト』が大胆イメチェン!
  5. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る