[動画]レクサスハイブリッドの「車文字」

自動車 ビジネス 企業動向
新マーケティングキャンペーン「5.5ビリオンマイル」のテレビCM「マイルストーン」
新マーケティングキャンペーン「5.5ビリオンマイル」のテレビCM「マイルストーン」 全 6 枚 拡大写真

レクサスは6日、米国において新マーケティングキャンペーン、「5.5ビリオンマイル」を開始した。動画共有サイトでは、「マイルストーン」と題したテレビCMが公開されている。

このテレビCMは、レクサスのハイブリッド車が、いかに多く販売されているかをアピールするのが狙い。レクサスは04年、ブランド初のハイブリッド車、『RX400h』(日本名:トヨタ『ハリアーハイブリッド』)を米国発売。その後、『GS450h』、『LS600h』、『HS250h』と、ハイブリッド車のラインナップを拡大しており、現在までのレクサスハイブリッド車の世界累計販売は、19万台を超えている。

6日から米国で始まった新マーケティングキャンペーン、「5.5ビリオンマイル」では、これらレクサスハイブリッド車が、年間1万6000km走行すると仮定。19万台のトータル走行距離が、55億マイル(約88億5000万km)以上に到達したことがPRされている。

レクサス各車による「車文字」が目を引くテレビCMは、動画共有サイトで見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
  4. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  5. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る